English Page

日本刀の販売

メニュー
トップページ » ニュース・お知らせ一覧 » 誠友堂銀座店がホビージャパン「萌える!日本刀事典」刀の買い方編に掲載されています。
ニュース / お知らせ

誠友堂銀座店がホビージャパン「萌える!日本刀事典」刀の買い方編に掲載されています。

2015年4月6日
誠友堂銀座店がホビージャパン「萌える!日本刀事典」刀の買い方編で紹介されました。
書籍内の「刀剣専門店で買う」コーナーでは弊社を例に刀剣の店頭での買い方が説明されています。

書籍情報はこちらからどうぞ。
「萌える!事典シリーズEXTRA」第1弾
日本を代表する名刀が、実物写真&イラストで楽しめる!
http://hobbyjapan.co.jp/moeru/ex_nihontou.html

「B5判の大判サイズになって大幅にスケールアップした新シリーズ「萌える!事典シリーズEXTRA」、その第1弾がこの「萌える!日本刀事典」です! 三日月宗近、へし切長谷部、小狐丸に“妖刀”村正まで……これだけは知っておきたい66本の名刀を一挙紹介。さらにうち58本については実物の刀身写真を掲載。それぞれの刀ごとに違った魅力を放つ美しい姿を、大きな写真で鑑賞できます。そしてもちろん、主要な刀剣47振りは、刀剣を美少女+日本刀のテーマで描いたイラストつき! 強く凛々しく美しく、そしてかわいい珠玉のイラストを大きなサイズで堪能してください。 さまざまな日本刀の用語や部品の解説、歴史の紹介、刀剣の鑑賞から購入、そして刀匠になる方法まで……この一冊に奥深く幅広い刀剣の知識が満載! 日本刀を知るために必要な基礎の基礎をしっかり知ることができる一冊です。」
萌える!日本刀事典表紙 萌える!日本刀事典銀座誠友堂掲載ページ
新着商品ピックアップ
新着商品をもっと見る